2007年 04月 07日
vespa
No,001

バイク屋の社長にvespa 50sをもらっちゃいました!!
f0006491_22532377.jpg



でも人生とは甘くないもので、実はこのvespaクンはなんとエンジンがかかりません!
・・・ということで点検と勉強を兼ねて修理することに・・・

症状としてはプラグに火花が飛ばないといったかんじなんですが、なんやかんやと外していくうちにシリンダーが見えてきたんで「とりあえず点検してみるか。」ということで開けることに。

が・・。

f0006491_2371988.jpg

この黒いカバーがどーしても外れない・・。まるで知恵の輪っすワ。取れそーで取れない・・。


で、結局エンジンをずらして取ることに・・・。めんどくせーー!

外したらこんなかんじ。↓
f0006491_23131942.jpg


そしておそるおそるヘッドを外すと・・・







あらキレーっ!!

思ったよりチョーキレイだった!!ふぅ~
f0006491_2318118.jpg


でもびっくりしたのが、このvespaはヘッドガスケットが着いてないのだ!
小心者なので念のため液体ガスケットをヌリヌリ・・・。
f0006491_2322298.jpg


めんどかったんでシリンダーまでは開けませんでした。まっ自分のバイクですからねー!!
今日はここで終了=。結局原因わからずでしたと・・・。あしたあした
[PR]

# by bouncefloor | 2007-04-07 23:27 | 【オーナーの日記】
2007年 04月 06日
久々に・・・。
さてさて何から書いていいのやら。

えぇ~っと・・・簡単に言うと、沖縄から大阪へ引越しいたしました!2月24日だったかな?

今まで「バウンスフロア」を応援してくれた人々に感謝です!!ホント楽しかったぁ!!!

まだまだこれからもスケボーには絡んでいきますんでみなさんお楽しみにっ!

このブログも長いこと放置しちゃったんでこれからは、僕の新生活をちょっとづつ記録して

いこうと思います。このブログを作ってくれた友人に感謝しつつ・・・。そうだ日記に番号付けてい

こう!
[PR]

# by bouncefloor | 2007-04-06 00:24 | 【オーナーの日記】